カイロプラクティック志塾の新サブブログ

ジュゲムブログの「非SSL」の状況に困ったので引っ越しました。

カイロプラクティック志塾のサブブログを再開します

どうもこんにちは。吹田、摂津市千里丘で産後骨盤矯正を粛々とこなしているトシオとイクミの俊カイロプラクティック院 院長の中村と言います。

カイロプラクティック志塾では3期生になります。別名ツブコーンと呼ばれているスタッフです。

こちらのサブブログは基本的に粒コーン中村がカイロプラクティック志塾の日々あれこれについて書いています。

カイロプラクティック志塾の雰囲気が少しでも伝わればと思いますので宜しくお願いします。

 

という訳で志塾ブログ

京都は桃山で橋爪テクニックを学べるカイロプラクティック志塾ですが、かつては

chiro-ps.jugem.jp

での情報公開となっていました。

 

何故かSSLに対応しないジュゲムさん

Googleさんが「SSLは大事よー」とアナウンスをするにも関わらず、何故かSSL化をしないジュゲムブログさん。

 

「運営、大丈夫なんかな。。。。」

 

このまま継続していいものかと悩みましたので、その悩みを払拭すべく「新規にSSL対応をしているブログを作ろう」とはてなブログでの展開となりました。

 

ジュゲムの歴史は深いので削除もどうかと

ジュゲムは長い間、カイロプラクティック志塾の主な情報源となっていました。やはり歴史がありますので「ハイ終わり」とするのも個人的にはどうかと思います。

 

そこで「いつか急にサービスが停止するかもしれない」という心構えで緩く継続しておくことにしました。

 

ブログの更新頻度は月2回です。

現在の「カイロプラクティック志塾」サイトが主な情報提供となりますが、こちらのサブブログは月2回、僕自身が参加した時に「ざっくばらんな気持ち」「備忘録」等をまとめていこうかと思います。

 

メインサイトの方はスタッフとして比較的真面目に書いていますので、こっちは本当にざっくばらんです。

 

大阪北摂でお悩みなら

大阪府、特に北摂地域でカイロプラクティック志塾についてお悩みの場合、お気軽に遊びに来てください。カイロプラクティック志塾の人間がどんな感じなのか、ツブコーンを見てある程度はわかるかもしれません。

吹田、摂津千里丘で肩こり、腰痛でお困りの場合もお気軽にトシオとイクミの俊カイロプラクティック院までどうぞ!