カイロプラクティック志塾の新サブブログ

ジュゲムブログの「非SSL」の状況に困ったので引っ越しました。

茨木/箕面の彩都向けに産後骨盤矯正のサイト

こんなサイトを作ってみた

茨木/箕面の彩都で産後の骨盤矯正と産後ケア

僕の院は「吹田市千里丘」という北摂の北側にあるのですが、住まいはこの彩都の箕面市側です。

ですので、せっかくだし「出張限定」ではあるものの、「産後の骨盤矯正を彩都へ」というキャッチフレーズでサービスを展開する事にしました。

そもそもの動機

どうしてこんなサービスをしようと思ったのか。それはとても単純な話です。

  1. 自分が彩都に住んでいるから
  2. 産後の骨盤矯正の今に驚いた
  3. 彩都には本当の産後の骨盤矯正を受ける機会を作りたい

ざっくりいうとこういう理由です。

吹田市、摂津千里丘で腰痛、肩こりに悩む方が多い俊カイロですが、千里丘にも若いファミリー世帯が増えてきたようで「産後の骨盤矯正」の依頼も増えてきました。

当院では主に慢性化した症状でお悩みの方の骨盤矯正はしていましたが、産後のママの骨盤矯正は本当にここ1~2年の話です。

そして実際に施術をして驚きました。

「あれ?普通に動いてるやん」

産後ママの骨盤は別に問題ない事が多かった

色んな「産後の骨盤矯正」に関するサイトを漁ってみると

  1. 産後3カ月目からがいい
  2. ホルモンが云々
  3. 骨盤がとても不安定で~

この様な情報が何処の整骨院鍼灸院、整体院にも掲載されていました。

でも、実際に僕が見た産後ママの骨盤はそんなものではありませんでした。

  • 「早く動かしてくれ!」
  • 「早く動きたい!」
  • 「もう辛抱できへん!」

内側からのエネルギーが凄いのです。外から触れてるだけで良く分かる。

これは、俊カイロでは矯正の必要が特にない関節になります。

でも、世の中はこの産後の骨盤に10回かけて矯正をするそうです。

もうびっくりしました。

え?この元気な骨盤に何を10回もするの?と。

※そういった話は「吹田、摂津千里丘の産後の骨盤矯正」のページで色々書いています。

本来の骨盤矯正を彩都で受けられる様に

そんなビックリな「産後の骨盤矯正」の今を知ったのですが、だったら「院のある千里丘」と「自分が住んでいる彩都」くらいは「本来の骨盤矯正」を受ける機会を用意しておきたいなと思ったのです。

今の時代は何処の院でも「10回1セット」が産後の骨盤矯正です。だったら1つくらいは

  1. 骨盤矯正は1~2回
  2. そこから先は全身の産後ケア

こんなスタイルの施術があってもいいじゃないかと。

私には未だに「10回」という回数が理解できません。来院したその日に整えるのがカイロプラクティックの骨盤矯正です。でないと施術が前に進みません。

という訳で、千里丘、そして茨木箕面彩都限定ですが、私が考える「本当に産後ママに必要な骨盤矯正と産後ケア」を提供する事となりました。

茨木、箕面の彩都で産後の骨盤矯正と産後ケアをお探しの方は是非、トシオとイクミの俊カイロプラクティック院をご検討下さい。