カイロプラクティック志塾の新サブブログ

ジュゲムブログの「非SSL」の状況に困ったので引っ越しました。

カイロプラクティック志塾:2019/03/10

カイロプラクティック志塾:2019/03/10

3月1回目のカイロプラクティック志塾開始。

今回も前回に引き続き「ランバーロール」系統のテクニックを追い込んでいきます。

本来ならここで胸椎等に移る予定だったのですが、とにかく「ランバーロール熱」が凄くて「今回は諦めよう」という事に。

ひたすら橋爪ランバーロールの練習に励み、お互いの腰を容赦なく追い込んでいく志塾スタイル

橋爪ランバーロール

 

例によって指導は手取り足取り

京都桃山の橋爪テクニック

カイロプラクティック志塾における最大の特徴は

 

  1. ゴッドハンドの指導が間近で
  2. 手取り足取り
  3. 回数無制限

これに尽きます。

遠くから眺めるだけ、1~2回見せてもらうだけのセミナーとは根本的に違うのです。この有り難さを実感できる、できないは臨床家として到達できるレベルを明確にすると思います。

橋爪テクニックをマスターするコツは「とにかく考える」という事。教えてもらった事をそのままなぞっても上達はしません。見た目だけそっくりな別物が生まれます。

ゴッドハンドの所作には全て意味があります。それをしっかり考えて落とし込みましょう。

 

ツブコーン塾はお休み

今回は和歌山から海南カイロプラクティックの寺下先生が参加されたので「ツブコーン塾」はお休み。次は一体何にしようかなと色々考えています。

今のところ考えているのは、少し経営から離れた内容。

「橋爪テクニックを身につける為に大切な事」

これでいこうかなと思っています。

「志塾沼」は恐らく終わりが来ません。どこまで追い求めるかは個人個人が決める事ですが、その手助けになる様な内容になればと思っています。

 

この記事を書いた人

この記事は吹田、摂津千里丘で腰痛、肩こりを対象としている「トシオとイクミの俊カイロプラクティック院」のツブコーンが書いています。

 

トシオとイクミの俊カイロ:千里丘、摂津

吹田市千里丘のJR千里丘駅西口より徒歩5分程度の場所でやっていますので、近くに寄った時は遊びに来てください。橋爪塾長の魂がこもったペルビックテーブルが2台、二―チェストが1台あります。

 

産後骨盤矯正サイトが機能してきた

実は、自分が暮らしている箕面市/茨木市彩都に住んでいるママを対象にした「産後の骨盤矯正/産後ケア」のHPを作りました。

箕面市/茨木市彩都の産後骨盤矯正と産後ケア

webnodeという無料ホームページのサービスを作っていたところ、見事にnofollowの悲劇にあったので、慌てて作り直したのです。これは自前サーバーにワードプレスをインストールして作りました。完全にお手製で速度重視で作っています。

そんな産後骨盤矯正サイトから段々とお問い合わせ・予約が入るようになったのです。

作って間もないので、SEO的には壊滅的なくらいに結果が出ていないサイトですが「届く人には届く」状態ができている模様。

嘘のないホームページはしっかりと響きます。このブログを見ている人がいたらその事だけは是非持ち帰ってください。