カイロプラクティック志塾の新サブブログ

ジュゲムブログの「非SSL」の状況に困ったので引っ越しました。

カイロプラクティック志塾:2019/03/24

カイロプラクティック志塾:2019/03/24

気付けばもう4/12になっていた。2週間前の志塾ブログを更新していないじゃないか。

 

理由はあるんです。トシオとイクミの俊カイロプラクティック院は4月から新料金体系へと移行します。

 

  • 初診:10,000円
  • 施術:8,000円

 

この料金体系になるのです。

 

そこで「気にはなっていたけど、タイミングが無かった」という患者様が一斉に「ここだー!」と予約を入れたようで、信じられないペースで予約が埋まっていったのです。

 

こうなってくるともう「回すので精一杯」になります。何せ新患の方ばかりなので1人するたびに精神が一気に削られます。

 

志塾ブログにまで意識が向かなかったのです。仕方ないよこればっかりは!!毎日屍の様になっていました。

 

摂津、吹田の千里丘で腰痛や肩こりでお困りの方はいつでもどうぞ!

 

今回は頚椎矯正

今回のカイロプラクティック志塾は「頚椎」がテーマでした。

 

但し、あくまで橋爪塾長のオリジナルである「橋爪ロータリーブレーク」です。カイロプラクティックで言うところの「ロータリーブレーク」をイメージしていると恐らくコンタクトポイントの時点で「え?」となります。

 

言葉は同じで中身が全然違う。それがカイロプラクティック志塾仕様。

f:id:koshi_navi:20190412101439j:plain

 

ひたすら練習あるのみ。

「あ、これか」と感覚を掴むことが特に重要なんですが、掴んではまた新たな「あ、違う」が見えてくるので非常に心が折れやすい。

ここで諦めずに食らいつくのが橋爪テクニックを身につける唯一の道。

まさかのフルモデルチェンジ

今回の頚椎矯正の指導でカイロプラクティック志塾に激震が走りました。

「フルモデルチェンジ」

今まで学んだ頚椎矯正とは全然段取りが違う頚椎矯正がそこにはありました。

「常に進化する」のは確かに橋爪テクニックの特徴でしたが、いくら何でも生まれ変わるのはやりすぎちゃうか!!

なんて誰かが思ったかもしれませんが、ガンガン進みます。

手順が違うから指導もしにくいw

橋爪ロータリーブレーク

さぁ困った。

今まで学んで、深めてきた橋爪ロータリーブレークじゃないぞ。どうやって教えたらいいんだ?

戸惑いながらの頚椎矯正の練習となりました。

【PR】平日には若干空きあり

産後の骨盤矯正と産後ケアに関してはほんの少しですが、平日なら空きがあります。

吹田、摂津千里丘~箕面、茨木彩都周辺で産後の骨盤矯正、産後ケアに関心のあるママはお気軽にご相談下さい。