カイロプラクティック志塾の新サブブログ

ジュゲムブログの「非SSL」の状況に困ったので引っ越しました。

2019/05/26のカイロプラクティック志塾

京都は伏見のカイロプラクティック志塾

ちびコーンが一緒に来た

カイロプラクティック志塾

粒コーンという二つ名を頂戴している私であるが、今日は何と「ちびコーン」がカイロプラクティック志塾に参加する事に。

前から一度遊びに来たいと言っていたが、絶対に退屈するからなぁとノラリクラリとかわしていたが遂に限界。

という訳で娘と二人で京都は伏見のラ・ネージュを目指す事に。

 

いつもの道をコーン親子が向かう

吹田市千里丘からカイロプラクティック志塾へ

いつも通りの道をちびコーンと粒コーンが歩く。

いつもなら10分で済む道が、今日は20分は軽く掛かる。何せ寄り道が多いのだ。

予想はしていたが、盛大に遅刻をかましそうだ。

 

今日の志塾はテスト対策

カイロプラクティック志塾はテスト対策

今回のカイロプラクティック志塾は中間テスト直前のおさらい練習会でした。

このおさらい練習は結構緊張する。何せホワイトボードに書き出したリスティングを確認され、更には橋爪塾長のノリで「じゃ、お願いします。やってください」と振られるのだ。

塾生が取り囲む中、ドキドキしながら矯正をせねばならない。

この時は誰もがこう思う。

「頼む、ポキッと鳴ってくれ」

ここで橋爪塾長の様に「鳴ってはいないけど、関節は動きました」と断言できる心の強さがあれば良いが、この時点では患者役の塾生までが「ポキッ」となったらOK!という感覚に陥っているので難しい。

ここから鳴らすことに傾く塾生も多い。他でもない自分自身が安心できないからである。

ちびコーンはやっぱり退屈そうだった

カイロプラクティック志塾の基礎科

ちびコーンは想定していた通りに退屈しており、手持無沙汰になっていた。だがしかし、ラ・ネージュ2Fにある洗面台の大きな鏡に気付き、1人で「ミラクル・チューンズ」のダンスの練習をして楽しんでいた。

子供は何でも柔軟に使いこなすなぁ。

という訳で

吹田摂津千里丘で産後の骨盤矯正なら俊カイロ

話が急に飛ぶが、吹田、摂津千里丘で産後の骨盤矯正を探している方はお気軽に粒コーンとちびコーンの俊カイロプラクティック院まで!

今日の粒コーン塾でも解説しましたが、自然分娩のママだと産後の骨盤がとても健康的な為に「この骨盤、どこを触ればいいんだ。。。」とブルーになる事が増えてきました。

追加:茨木・箕面彩都で産後の骨盤矯正をお探しの方はお気軽にご相談下さい。