カイロプラクティック志塾の新サブブログ

ジュゲムブログの「非SSL」の状況に困ったので引っ越しました。

2020/02/09のカイロプラクティック志塾

全国800万人のハッシーファンの皆さんこんにちは。摂津/吹田/千里丘でヘルニアや坐骨神経痛でお困りの方はお気軽に。粒コーンです。

 

2020/02/09のカイロプラクティック志塾についてシェアします。

 

さぁ行くぜ京都桃山へ

今日も朝5時に起きました。

 

そして朝6時まで娘に内緒で任天堂スイッチのスプラトゥーン2を楽しみました。

 

私は主にガチマッチ専門。ランクは大体S~S+をウロウロしています。

 

何を使っているかですって?

f:id:koshi_navi:20200213171240j:plain

エクスプロッシャーです。

 

40歳になったおっさんがまだ朝日が射さない朝5時に娘の任天堂スイッチを勝手に使ってスプラトゥーン2を楽しみ、エクスプロッシャーを担いでいます。

 

一緒にプレイしている何処かの7名はきっと小中高の学生さんじゃないでしょうか。

 

箕面彩都からの出動でない限りはモーニングスプラトゥーン2。それが粒コーンの嗜みです。

 

余談ですが朝スプラトゥーンを優先し過ぎて彼女に振られた過去があります。

 

 

さぁ行くぜ京都桃山へ

さぁ行くぜ

 

駅に行く前に含蓄ある言葉を受けとりました。

 

「小さな声を聴く力」

 

聴くばかりやないかい。早く行動してくれよと思いますが多数決の世界で少数派は勝てません。それが民主主義です。

 

少年漫画では悉く覆される定義「やる前から勝負はついている」が大人の社会では定説となっています。

 

千里丘も変わってきた

美容院が学習塾に

 

美容院が学習塾に変わっていた。デザイナーズマンションぽいお洒落なマンションですが、そのテナントに学習塾が。

 

「心のかよう」といってもする事は結局「英国数」といった教科教育です。最近の学習塾は「謳い文句」が若干暴走気味な気がします。特に類は友を呼ぶ塾とか。

 

この前、義務教育はクソだ!くらいのチラシが入っていました。フリースクールをするらしいです。

 

着いたぜ伏見区桃山

わかりました

 

桃山駅に無事に到着。新型コロナウィルスの影響か、電車がガラガラでとても快適でした。

桃山駅では「書かなきゃわからないのか」というくらい当たり前の事を教えてもらいました。そのうち「人を刺しちゃダメなんだよ」とかになるのでしょうか。

 

この看板を見て「わかった?パパ!ママをぶっちゃ駄目だよ!」と駅中に響く声で叫ぶ子供がいたそうです。傍から見たら幸せそうな家族ですが、案外ドアの内側は修羅場なのかもしれない。

 

まだ「パパ!私をブッちゃ駄目なんだよ」じゃなくて良かった。

 

早すぎるやろ

何でやねん

 

桃山駅の桜が咲いていました。雪降ってるんですよこの日。

志塾は何をした

  • 基礎科:午前はランバーロールをしました。午後はカパンジーと解剖学を。
  • 臨床科:良性発作性頭位眩暈症と後いろいろ

おわり。