カイロプラクティック志塾の新サブブログ

ジュゲムブログの「非SSL」の状況に困ったので引っ越しました。

2019/11/7のカイロプラクティック志塾

今日も吹田市千里丘から伏見区桃山へ

f:id:koshi_navi:20191114205643j:plain

さぁ出発だ!

今日はバスの延着というトラブルがあったものの、そんな大きな遅延になる事も無く出発。このペースなら30分以内の遅刻で済みそうだ。

京都までは早いんだ。そこから桃山までの連絡で時間が潰れるんだ。そして伏見稲荷の観光客さんが凄い。凄いんだけど、3期生として入塾した時に比べると明らかに減っている。それだけはわかる。何せあの頃はもう乗るのが嫌になって自転車に切り替えた程なのだから。

今くらいならいける。先頭車両が空いている。

ノルディックも偉くなったもんだ

f:id:koshi_navi:20191114205618j:plain

こんなんが千里丘にあった

最近、過剰な表現が本当に目立つ様になってきた。ノルディックウォーキングが身体の90%を使うのであれば、くしゃみなんてほぼ100%の筋肉を使うじゃないか。というお話になる。

あと、ノルディックは人間を強制的に4足歩行に変えるものなので健康に本当に良いかは微妙だと思う。目的を持ったトレーニングとしてはSクラスだと思う。

人に何かを伝える、提案する側になる人間はもっと勉強した方が良いと思う。

 

伝説の卒業証書

f:id:koshi_navi:20191114205636j:plain

伝説の「受け取り拒否」

今日は最後の授業。次はもうテストでその次は終了式・卒業式となる。そんな時に思い出されるのがこの卒業証書。

 

  • 「卒業式?一体誰の?
  • 「俺の?何から卒業するのさ?」
  • 「俺、また来年来るもん」

 

こう言って卒業証書を受け取り拒否をし、靴を置いて帰った塾生はその後一度も来ていない。志塾の生きた伝説の1人である

 

井戸端会議も最後

f:id:koshi_navi:20191114205631j:plain

最後の晩餐会

いつからか始まったこの「お昼のティータイム」も今期はこれでおしまい。4期の基礎の時間はもう少し控えめなお菓子だった気がするが、5期になるとかなりパワーアップした。6期はどうなるのだろうか。

これはもうその期の女性の力次第というところがある。

 

今年から始めた「皆でシェア」

f:id:koshi_navi:20191114205640j:plain

今年からの「皆でシェア」

今年から始めてみた「皆でシェア」作戦。目的は色々あったがこれは個人的には大成功だったと思う。練習は初めての事だけに手先は緊張するし行動にも常に迷いがある。

でも、日常繰り返される施術に関してはどうなんだろう。その答えがここで明らかになるのだ。

そして、予想通り全員が「大胆に、自信を持って」の施術となっていた。これが普段の姿なのか。それがわかっただけでも大収穫なのだ。

 

編集後記

この記事は粒コーンが書いています。茨木彩都、箕面彩都で産後の骨盤矯正、マタニティ整体を行っていますので、御気軽にご相談下さい。