カイロプラクティック志塾の新サブブログ

ジュゲムブログの「非SSL」の状況に困ったので引っ越しました。

2019/10/27のカイロプラクティッ志塾(多分)

いざ吹田市千里丘から京都桃山へ

f:id:koshi_navi:20191114203252j:plain

さて、行くか!

さぁ、今日も吹田市千里丘から京都桃山へ向かってGOである。箕面彩都から桃山はちょっと交通の便が悪いので、いつも千里丘の実家に入ってから京都へ向かうのである。

この説明も何度目かわからないが、文字数稼げるので毎回でも続けていこうと思う。

 

最近多い「1人舞台」式の練習

f:id:koshi_navi:20191114203310j:plain

塾長を検査する修行

最近、本当に増えてきた。この「1人1人が塾長を施術する」という流れ。これは結構しんどいぞ!何せ塾長を触るだけでも緊張するのに、塾生全員に囲まれての独壇場。

指先はプルプル、心はバクバク。矯正なんて「動きました?」と聞かれるからやる前から心臓バクバク。そして鳴って欲しいから力が入る。

 

「もう少し優しく」か「もう少し大胆に」のどちらかに綺麗に分かれる。

 

今日も多い塾長の出番

f:id:koshi_navi:20191114203305j:plain

塾長お披露目中

今日の元気に橋爪塾長の技術お披露目がありました。塾長の技術はとにかく「流れる所作」にあります。極まった技術の先にあるのは「水の様な動き」であり、シルクの様な滑らかさを誇る。

見ていて「ほえ~」と言いたくなるくらいに澱み無い動きとなるのだ。

 

2Fには畳!

f:id:koshi_navi:20191114203244j:plain

ラネージュ2Fの畳!

色んなイベントを日々行っているラネージュ。その2Fには畳があった。落語家さんがここで落語をするそうで、高座に使う畳だろうか。色んな所に橋爪塾長の手が入ったこのラネージュ。とてつもない懐の深さを持ったスペースに見えてきた。

 

臨床科では新たな志塾伝説が始まった

f:id:koshi_navi:20191114203301j:plain

オオサンショウウオのアンテナショップ

市井と比べて比較的「自由な発想と行動力」がウリであるカイロプラクティック志塾であるが、遂に臨床科において「商売」を始める塾生が現れた。

2F臨床科の授業において余ったペルビックテーブルが「オオサンショウウオ」グッズを扱うアンテナショップと化したのである。

この発想は流石に無かった。流石は橋本塾長のもとに集う者。強い。

 

編集後記

この記事は箕面の山奥ではない彩都で暮らす粒コーンが書いています。吹田千里丘、摂津でヘルニア、坐骨神経痛、痺れでお困りの方は御気軽にご相談下さい。重症の方が集まる院なので毎日神経すり減らしながら順調にミイラ化しております。