カイロプラクティック志塾の新サブブログ

ジュゲムブログの「非SSL」の状況に困ったので引っ越しました。

2020/1/26のカイロプラクティック志塾

全国800万人のハッシーファンの皆さんこんにちは。吹田、摂津千里丘で今日も椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、脊柱管狭窄と戦う粒コーンです。

さぁ行くぜ今日も桃山へ

f:id:koshi_navi:20200128194229j:plain

出発するぜ

今日も元気に京都は伏見へゴー。

もう寒いから自転車はやめておこう。現代社会に生きてるんだ。電車を使ってもバチはあたらない。

自分の院を通る粒コーン

f:id:koshi_navi:20200128194234j:plain

駐車場には自分の車

途中で駐車場を通ると実に分かりやすい車が一台ある。これだけで立派な広告である。マグネット広告万歳。

f:id:koshi_navi:20200128194208j:plain

道すがらの俊カイロ

駅に向かう道に俊カイロの看板がある。これは実は看板であると同時に、このクレーチング?エリアに自転車や歩行者がガンガン通らない様にするガードの役割も果たしているのだ。

これが無いと本当に危ない。出会い頭とか普通にぶつかりそうになる。

f:id:koshi_navi:20200128194201j:plain

これは便利だ。

自分が駅に向かう時に改めて思うが、駅に向かうまでの時計は大変便利である。自分が乗りたい電車との時間調整にもってこい。

この時計による時間確認がルーチンになった瞬間、通勤・通学路が変わるのである。

ついたぜ京都!

f:id:koshi_navi:20200128194212j:plain

今日も練習だ

今日の基礎科はモーションパルペーション。腰椎・胸椎・仙腸関節に頚椎まで行った。毎年恒例の桃山の超特急である。

後はこれを繰り返し繰り返し練習することで煮詰めていくだけ。それだけだがそれがまた険しい道のりなのである。

同系色が増え過ぎた

f:id:koshi_navi:20200128194217j:plain

誰が誰だかもうわからん

同系色、同形状の靴が増え過ぎて最早収集がつかない。

と思いきやこれ全部靴の名称が違うのである。

「くつたろう」

健さん

「無印」

どうみても名前以外は全く一緒である。

という訳で、次は2月の第2週にこうご期待。

摂津、吹田千里丘で腰痛肩こりでお困りならいつでもどうぞ