カイロプラクティック志塾の新サブブログ

ジュゲムブログの「非SSL」の状況に困ったので引っ越しました。

カイロプラクティック志塾:2019/08/4

お盆回避の為に第一日曜開催

今回のカイロプラクティック志塾は第一日曜の開催となった。理由は「お盆を避ける」為である。

 

年間を通して数度あるこの「イレギュラー日程」であるが、事前に何度連絡をしていても「忘れる塾生」が多発する。

 

その為、イレギュラー日程の日は出席率が若干低くなる事も多い。今年はそんな事も無かったようだが。

 

私はしっかり忘れていた

ちなみに講師粒コーンは完全にすっかり忘れていた。その為、カイロプラクティック志塾の授業日だというのに「第一日曜は大丈夫ですよ~」と余裕で予約を入れてしまったのだ。

 

という訳で今回は不肖粒コーンは欠席とさせて頂いた。

 

今回の授業内容については公式ページ「カイロプラクティック志塾2019/08/04」の記事を参照されたし。一応内容を確認してみたが、驚くくらいに授業内容に関する記載が無かった(笑

 

これぞ志塾。

 

施術は無事に完了

ちなみに私は「産後の骨盤矯正」を2件新患さんにしてきた。北摂に住んでいる人ならわかると思うが「吹田新芦屋下」と「摂津市千里丘」への産後骨盤矯正だ。

 

まず最初に道に迷った。

地元だから簡単だろうと思ったら、案外そうでもなかった。普通に迷って電話して助けてもらった。

 

出張以外には2人の新患さんを院にて施術した。満足して帰ってもらえたと思う。しかし、次回予約をどう取っていくべきかというのは未だにテーマだ。

 

正直営業色は出したくない。だけど「提案してもらった方がいい」人と「提案は嫌だ」という人と見ごとに分かれる。そしてその判断が難しい。

 

予め問診表に書いてもらったとしても「不要」なんて書きにくいだろうし。これからも考え続けないといけないポイントだ。

 

次回のカイロプラクティック志塾は8/25

次回のカイロプラクティック志塾は8/25(日)の開催となる。ちなみに26日(月)は娘の始業式である。

 

京都志塾に参加した日は結構体力を削られて帰りも遅くなる。その次の日に始業式は結構キツイ。

 

前日に準備を済ませたらいいだけなのだが、それが結構面倒でできないものなのだ。何せ宿題の見直しと仕上げだけでも結構辛い(笑