カイロプラクティック志塾の新サブブログ

ジュゲムブログの「非SSL」の状況に困ったので引っ越しました。

カイロプラクティック志塾:2019/06/9

この記事は大阪府吹田、摂津、千里丘で産後の骨盤矯正を粛々とこなしているトシオとイクミの俊カイロプラクティック院、院長が書いています。カイロプラクティック志塾の3期生で粒コーンとも呼ばれています。

 

何と写真が無い

f:id:koshi_navi:20190626095528j:plain

今回の志塾ブログには実は余り写真が無い。スマホの充電が間に合わず、途中で力尽きてしまったのである。

という訳で、これが出発時の写真。朝の千里丘です。

日曜の千里丘はやっぱり静かでとても過ごしやすい。大阪方面の電車はそれなりに混んでいるが、京都方面の電車は中々快適なのだ。

という訳で私はこうして朝、京都は伏見桃山へと向かう。

 

中間テスト前の練習日

今日は中間テストの前という事で、中間テストを意識した練習日となりました。ただ、今思うとこれって中間テストの対策にはなっていなかったような気がする。

だって、普通にリスティングを検出して検証して、矯正するというもの。

これ、普通に臨床やんか。

中間テストは指定された部位の問題を仮定し、任意のテクニックで解決をするというもの。まぁ、練習っちゃ練習か。

 

衆人環視がきつい練習

この事前練習は大抵が「衆人環視」のもと進んでいく。これがキツイ。

皆の目が集まってくるのでオチオチ矯正もしていられない。

 

さぁ、来週はもう中間テストだ

こういった私塾の場合、中間テストや卒業テストなんて形だけだろうなんて思う人が多いと思う。

カイロプラクティック志塾のテストはリアルに甘くない。特に卒業試験。

全員が再テストという奇跡の世代すら生んだくらいなのだ。

甘く見て「何とかなるだろう」で臨むと帰りの新幹線に間に合わなくなるのが志塾の卒業試験。

新幹線が!高速バスが!と言っても無駄無駄無駄。

塾長は優しく答えてくれる。

 

「ここの3Fは泊まれるから」と。

 

卒業試験は本当に甘く見ては駄目。

皆頑張ろう

という訳で、吹田、摂津千里丘で腰痛、肩こりでお困りの方はお気軽にご相談下さい。

カイロプラクティック志塾の3期生が運営する「トシオとイクミの俊カイロプラクティック院」にて施術します。